ダブル洗顔をしないのは、肌に良くない?

「ダブル洗顔不要」と聞くと、楽でいいなと思う反面、肌にはあまり良くだろうなと思います。

と言うのも以前、楽をしたくてダブル洗顔不要の洗顔料を購入したことがあり、しばらく使用した際、メイクのヨゴレには「弱すぎて」完全に落としきれなかったせいか、吹き出物が続出しました。

その後メイクが完全に落ちないなら、残った洗顔料をせめて洗顔だけに利用しようとしましたが、洗顔だけだと「強すぎる」ようで肌がパツパツになって乾燥してしまい、結局使い切れず廃棄しました。

完全に購入失敗です。

たまたま購入したその洗顔料が合わなかっただけかもしれませんが、それ以来同様の洗顔料にはいいイメージはありません。

やはり肌のお手入れは横着せず、クレンジング、洗顔の順に丁寧に行わないとダメかなと思っています。

旅行などで持ち物を少なくしたいなど特別な理由があれば別ですが、そうでない限り再度同じような「ダブル洗顔不要」の洗顔料は購入しないと思います。

「ダブル洗顔不要のクレンジング」と言うからにはその後の洗顔をしなくていいということですよね。

メイク落とし、洗顔の行為が一度で済むのは楽でいいなとは思いますが、クレンジングの成分が残ってしまいそうでやっぱり嫌ですね。

あくまでも「クレンジング」ですから、朝起きた時などただの洗顔をする時には普通の洗顔料を用意しなければならないですし、そうなると結局洗面台もしくはお風呂場にクレンジングと洗顔料をダブルで置くことには変わりありませんから、あまりスペースの節約にもなりません。

へとへとに疲れてメイクを落とすのが「死ぬほど億劫」などという非常時にはあるといいかもとは思いますが、そうでもない限りは面倒ですけどやはり普通にクレンジング、洗顔でさっぱりしたいです。

スキンケアにお金はあまりかけられないですけど、基本の丁寧なお手入れは横着しないできちんとやりたいです。

「二兎を追うものは一兎をも得ず」これに尽きると思います。
アテニア クレンジング 口コミ

石鹸を泡立てて、ぬるま湯で洗顔。最後に冷水で引き締める

小学校高学年くらいのころ、母親に小鼻の黒ずみの件で気にし始めました。

ちょうどそのころ、ニキビも出始めて、アクネケア系の石鹸を使い始めるが、あまり効果は感じられず、いつのまにかニキビは改善。
ですが、黒ずみだけは解消されず、未だに悩みの種となっています。

ピンセットで取り除くのはバイ菌が入るとは聞くものの、小さな角栓が取れるのでついやってしまいます。

黒ずみ除去パックを何度も使用したりもしました。

やった直後はすっきりするものの、最近はそれが毛穴を広げ黒ずみを悪化させるとやっていたので、ショックでした。

ただネットで調べてみると、パック後に冷水で引き締めると効果があるという記事もあるため、どれを信じれば黒ずみ改善になるか迷うものが多い。

ほかにも、特に手を加えず泡立てた石鹸でぬるま湯で落とし、最後に冷水で引き締めたほうがいいという情報があったため、家にあるものでできる手軽さから今はそれを実践をしている。

クレンジングによっては黒ずみや角栓を落とすのに効果的なものがあると、化粧品を選んでいる際に店員さんから聞き、自分の肌に合うものを現在探しながら試しているところです。

はじめは、洗い心地が落としきった感じが気に入っていたオイル系のクレンジングを使用していました。

ただ、混合肌の私には、水分までも落としてしまうらしく、肌の状態を検査した際、肌水分量が平均にもみたいないという結果になってしまいました。

そこで、混合肌で水分量を保ち、かつ肌をきめ細かくできるクレンジングがないか相談したところ、ミルクタイプのものがいいと知りました。

はじめは、オイルからミルクタイプに変更だったため、どうもさっぱりした感じが洗顔後に感じられず、落としきれているか不安でしたが、1カ月以上使い続けてみると、皮脂のテカリがじゃっかん減ったように感じられ、再度肌の状態を確認していただと水分量が平均値に戻っていました。

クレンジングによって、肌状態がこんなにも変わるとは驚きでした。
エマルジョンリムーバー 効果なし

小鼻の詰まり、黒ずみは、女性であれば誰でも気になると思います。

もちろん私もそうです。

若い時は、毛穴パックを使ってごっそり取れたーって喜んでいましたが、束の間ですね。

すぐに元どおりでした。

化粧品を使うようになってからは色々なメーカーの毛穴スッキリ商品を使うようになりましたが、どれも納得いきません。

しっかりリサーチしてから買う方なので、口コミとか研究してたんですけど、いざ、自分で試したみると口コミと全然違うのです。

やっぱり人それぞれ合う、合わないがあるんですね。

そうこうしてる間に35歳…最近自分のお肌に合うなーっていう化粧品に出会い、お肌の調子がすごく良くなりました。

ほっぺたとか凄くツルツルスベスベなんです。

なんですけど…鼻の黒ずみが…。このままではダメだ!と思い、ウォーターピーリングの美顔器買いました。
使ってみた感想は、正直もっと取れると思ってた…です。

そう、思っていたよりあんまり取れない?でも、安くない買い物だったので、週に2、3回続けて1カ月です。
あれ?少し小鼻の黒ずみキレイになった?って感じです。

なんでも継続が大切なので、しばらく続けたいと思います。

若い時、なぜがクレンジングオイルが流行ってました。

クレンジングといえばオイルクレンジング、毛穴の汚れを1番落とすのもオイルクレンジング、私も私の周りのお友達もみんなそう思っていて、他のクレンジングのことを考えたこともなかったのです。

私はとても乾燥肌なので、特に冬場はすごいことになっていました。

気になるのでエステに通い出したころ、エステティシャンのお姉さんに、「オイルクレンジングは乾燥肌のあなたはダメですよ」って言われてビックリ⁉︎

その衝撃的な事実を知って、私はオイルクレンジングを封印しました。

そう思って化粧品売り場を見ると、クレンジングジェルや、クレンジングミルクや、クレンジングリキッドなど、色々な種類のクレンジングがある⁉︎思い込みってこわいですね…

そうして現在クレンジングリキッドを使っていますが、お肌の乾燥もオイルを使っていた時より格段に良くなりました。

だからといって、毛穴に沢山汚れが残っているわけでもなく、サッパリです。

人それぞれきちんと合うものを使わないといけないですね。マナラ 口コミ